2011年2月15日火曜日

最近の徒然

ぼんやりしていたらブログの更新を2週間さぼってしまっていた・・・
実家から送ってもらったCDの整理とマーケットプレイス対応でけっこうどたばたしてしまっていました。
CDはかなり整理しました。あと20枚くらいはアマゾンに出品中です。売れると結構うれしかったりしますね。
リハビリは杖を使って歩行練習、階段の昇り降り、段差の昇り降りなんかを練習しています。杖をうまく使って多少高めの段差も昇れるようになりたいですね。
読書関係は吉村昭先生の「間宮林蔵」を読書中。吉村先生さすがです。今回も超面白い。
音楽関係は相変わらず黒っぽい音、最近特にギター関係にはまっています。
(といっても昔からずっとのような気がするけど・・)最近のお気に入りはフレディ・キングとデレク・トラックスですね。ヘビーローテーション中です。フレディ・キングはなんといってもあのルックスがたまんないですね。柄が悪い感じというかBBキングやアルバート・キングのような「品の良い黒人のおじさま」みたいな感じは微塵もなくて「気質じゃない」「品が悪い」感じが最高です。良い意味で彼のギター・プレイにもその雰囲気が踏襲されています。クルセイダーズも相変わらずヘビーローテーション中です。70年代の彼らのアルバムは全てレンタル、もしくは購入してしまいそう・・。昨日TSUTAYA DISCASでレンタルした「スクラッチ」というライブアルバムを聴きました。もう最高です。