2009年7月22日水曜日

7月22日病気が発症して1年になります。

1年間病気でずっと入院、転院を繰り返してきました。
先日より障害者自立支援施設に入所して社会復帰の為の色々な訓練をうけながら生活しています。
歩行ができるようになるのがベストなのですがどこまで歩けるようになるのかわかりません。
現在車イスメインの生活です。
今日はプールに入っていつもより多く歩行訓練ができました。
(スケジュールの都合で)
あとリハビリではストレッチと歩行器を使って歩きました。(10分くらい)
いつにもまして足が緊張して腫れているような感覚です。
気持ち的には歩行訓練が多めにできて良い1日でした。
といっても課題は相変わらずたくさんあるので地味に解決していくしかないでしょう。