2009年7月23日木曜日

ちょっとずつ進歩しているのだろうか。

今日はほどほどに忙しかった。
リハビリの受診者があつまってアイスクリームを作ろうという試みがあった。
皆それぞれ作業を分担(そこがリハビリになるのだが)して最後には美味しいアイスクリームができた。
ちょっと感動。
歩行を補助する器具をつかって歩行訓練を実施。介助つきだがそこそこいけたような気がする。足先もまがるようになってきた。地味ながら先に進んでいると思いたい。
あと車イスにのって諸々のトレーニングを行った。運動神経が鈍く、年齢の決して若くはないためか、中々一緒にトレーニングしている20代の若手に比べたら
駄目だなー
と思う今日この頃だ。
天気が悪く足の機嫌もあまりよくない。
明日はどうだろう。