2011年1月17日月曜日

柳井正 | 一勝九敗





日経アソシエで柳井さんのコラムが掲載されていて良く読んでいました。(7~8年前)当時この人が本を書いたら買ってよもうと思っていてすっかりその事を忘れていました。(汗)そのコラムの内容というのがビジネスマンの読者のお悩み相談的なもので柳井さんの回答が毎回腑に落ちるものでいつも感心していました。

本の内容ですがまさに本の内容通り「失敗を恐れてはいけないよ」的な事を自らの体験を基に書かれています。でも正直な話殆どの人が「わかってはいるけどなかなか実行できない」というジレンマに陥るのではないかなと思います。そのあたりをもっと易しく指南して欲しいような気がしました。